head_hexagonはにらぼ☆てっくtale_hexagon
Archive » 6月 2014

XNAでゲーム開発・新宿伊勢丹で「ゆらゆらほし」

こんにちは!koichiです。 Clash of Clans やってますか?
私は戦闘せず、ひたすら町づくりするSim of Clansになってます。 今日は、またまたぴゃるこさんとコラボしたというお知らせです。
「ぴゃるこ」さんは以前から仲良くしてもらっている渋谷パルコのショップさんです。
店舗もほんわかした雰囲気でかわいいです。
前にも店舗で展示するアクションゲームやブロック崩しゲームを開発させていただきました。 さて今回は!? 新宿伊勢丹7階にて6月25日から開催中!
『ISETAN×KORI-SHOW 七夕の過ごし方「ゆらゆらほし」』
にて展示中のゲーム「ゆらゆらほし」!!!
(さらに…)

Posted by koichi on 2014/06/26 under Development, misc

[Unity]Texture Atlas ツールを作る

こんにちわ、koichiです。 みなさま、よきゲームライフを送ってますか?
「エースコンバット・インフィニティ」面白いですよ。 さて、今日はTexture Atlas を作るツールを作ってみた話です。 (さらに…)

Posted by koichi on 2014/06/20 under Development

[Unity]Meshの頂点を移動

こんにちわ、koichiです。 今日はUnityのMeshの頂点を動かす話です。 ペラ絵の単純なアニメの場合、ソフト側でいじったほうが早いって言うのもありますよね。
ボーンいれてアニメーションさせるほどでもないし・・・という時ですね。
単純なペラモデルをスクリプトで動かしてみました。 (さらに…)

Posted by koichi on 2014/06/19 under Development

Romoと顔認識

こんにちわ、koichiです。 Romoに何かさせたくて、梅雨。 前回は目となるカメラが使えたらいろいろ広がるよねと思ってカメラを使ってみました。
実はいろいろ展望があるんですが、そこに行くにはひとまず顔認識を実装しないとたどり着けない! というわけで、今回は「Romoが顔を認識した日」です。
(さらに…)

Posted by koichi on 2014/06/11 under Development

[Unity]サーフェスシェーダー

こんにちわ、koichiです。 Unityをいじることもすっかり多くなりました。
使っていると簡単にいろんなことができるようになって楽しいです。
また、わからないことを調べるときもすごく楽です。
Objective-CにしろWPF/C#にしろ、結構有名な割にはググったときに参考になるもののクリティカルヒット率が低い。(気がしてる)
でもUnityは結構すぐでてくる。(気がしてる)
またForumsの力も絶大です。 さて、こんなUnityですが今日はシェーダーをいじってみることにしました。
(さらに…)

Posted by koichi on 2014/06/09 under Development

「ROMO」で遊んでみた。

こんにちわ、koichiです。 先日、仲良くしていただいている会社さんから「Romo」なるものをお借りしてきました。 キャタピラなiPhoneおもちゃ、という感じです。
ちょっといじってみました。 (さらに…)

Posted by koichi on 2014/06/05 under misc