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Archive » 4月 2015

Oculus Riftで遊んでみよう 【LeapMotion編2】

こんにちわ。koichiです。
BMWのi3がAmazonで売ってるのだとか。
あのAmazonのダンボールに車が入ってくるのかと思うと胸熱。
クロネコの人も大変、なわけないか。 さて、絶賛脱線中のOculusRiftで遊んでみようのLeapMotion編です。
前回はLeapMotionを取り入れてみました。
でも、LeapMotionを使って手でなにかしようと思うとカーソルから指が離れ、プレーヤーを動かすことができません。
なので、今回はどうにかしてLeapMotionだけでプレーヤーを動かそうと試みました。 (さらに…)

Posted by koichi on 2015/04/27 under Development

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cocos2d-x 3.x ScrollViewのピンチイン・ピンチアウトでズーム

はじめまして。rihokです。 最近cocos2d-xをはじめました。
まだまだ勉強中なのですが、今回 cocos2d::extension::ScrollViewを使って、Cocos Studio2でパブリッシュしたcsbから作ったNodeをズームさせようとしたところ、ちょっとはまったので備忘録です。 (さらに…)

Posted by rihok on 2015/04/15 under Development

Kinectで鏡越しに3Dスキャン

こんにちは、ハニカムラボインターンのfujiです。 大学やハニラボではもっぱらKinectをいじっています。 Kinectといえば、3Dスキャン!ということで、今回は「Skanect」というフリーソフトを使って3Dスキャンしてみようと思います。 (さらに…)

Posted by fuji on 2015/04/01 under Development