ワクワクする未来を、つくろう

ハニカムラボは、ゲーム業界出身のメンバーたちとウェブ業界出身のメンバーたちが集まり、それぞれの得意ジャンルやアイディアを持ち寄ることで、一人では解決できない世の中の様々な課題をテクノロジーの力で解決する集団として始まりました。

様々なクライアントや自分たちの中にある、アイディア、妄想、実現したい未来をゲーム開発技術を基礎とした表現とインターネット技術を融合させ、ワクワクするクリエイティブ、今までにないユーザー体験、驚きの表現など様々なカタチへと昇華させ、実現します。

企業理念
ミッション[使命]

ワクワクする未来、便利で楽しい社会、を実現する

ビジョン[行動指針]

世の中の人々や顧客に対して、驚きを生み出し、満足を提供し、
ワクワクする未来を自分たちの手で実現する

バリュー[価値基準]
  • 自分自身がワクワクしよう

  • 周囲に驚きと満足を提供しよう

  • 相手の期待値を超えよう

  • 新しいことに挑戦しよう

代表者紹介
代表取締役 / CEO

河原田 清和

1974年生まれ、大阪府出身。

京都工芸繊維大学大学院を修了(工学)後、コンシューマゲーム業界へ。元気株式会社にて、PlayStation2 / Xbox / PSP向けの様々なゲーム開発に従事。のちに、マイクロソフト株式会社(現日本マイクロソフト株式会社)Xbox事業部アドバンストテクノロジーグループにて、テクニカルゲームマネージャとして数多くのゲームデベロッパーのサポートを行う。

その後、インターネットとデジタルデバイスとの融合がもたらす可能性に魅力を感じ、Web業界に転身。Web制作会社にてディレクション業務およびスマートフォンアプリやインタラクティブなデジタルコンテンツ(Webカメラ連動ARやKinectアプリケーション等)の開発業務等を経て、その経験を活かし2012年6月に株式会社ハニカムラボを設立。

現在も自ら開発・研究業務に従事しつつ、面白くてワクワクする未来を模索中。

略歴

2001

京都工芸繊維大学先端ファイブロ科学専攻を修了。修士論文のテーマは3DCGとシースルー型HMDを用いた拡張現実感(MR / AR)の構築および利用シーンに関して。

2001 - 2005

元気株式会社にて、コンシューマゲームの開発業務に従事。主なターゲットプラットフォームはXbox / PlayStation 2 / PSPなど。

2005 - 2007

マイクロソフト株式会社Xbox事業部アドバンストテクノロジーグループにて、テクニカルゲームマネージャとして多くのゲームパブリッシャー・デベロッパーへの実装サポート・リリースサポート業務に従事。

2007 - 2012

株式会社antsにて、広告代理店・広告主向けのデジタルコンテンツの開発や様々なプロモーション施策における開発及びディレクション業務に従事。

2012 -

株式会社ハニカムラボを設立。デジタルの力で世の中を面白く便利なものにしたいと日々模索中。

会社情報

会社名

株式会社ハニカムラボ(英文社名: Honeycomb Lab. Inc.)

本社オフィス

〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-15-7 キャッスル代々木4F


アクセス

設立

2012年6月

資本金

3,000,000円

役員

代表取締役 河原田 清和
取締役   緒方 麻里絵
取締役   川野 徳道

取引金融機関

みずほ銀行 新宿南口支店 / 三井住友銀行 新宿支店 / 城北信用金庫 北新宿支店 / 西武信用金庫 千駄ヶ谷支店 / さわやか信用金庫 新宿支店

取引実績

日本放送協会(NHK)/ 日本マイクロソフト株式会社 / コクヨ株式会社 / 株式会社ニコン / 大成建設株式会社 / 株式会社竹中工務店 / 會澤高圧コンクリート株式会社 / 富士フイルム株式会社 / コニカミノルタ株式会社 / セガサミーホールディングス株式会社 / Gatebox株式会社 / VAIO株式会社 / 有人宇宙システム株式会社 / 株式会社乃村工藝社 / 株式会社SCRAP / 株式会社イメージソース / 株式会社電通 / 株式会社電通国際情報サービス / 株式会社HIKKY / その他多数
(敬称略、順不同)