IPSA TARGETED EFFECTS ADVENTURE 2017
株式会社イプサ 2017/11/23 - 2017/11/2 2017年11月23日から26日まで、東京・表参道の「ベーカリーカフェ426」で開催された「IPSA TARGETED EFFECTS ADVENTURE 2017」会場内にVRゲームを展示しました。

冒険ファンタジーの世界を表現したVR空間で、ドット絵で表現されたたるみとシワの原因であるモンスターを倒しながら進んで行くゲーム。草原や雪国といったステージが進むにつれてたくさん出てくるモンスターを倒してハイスコアを目指せ!エンディングでは、イプサクルーが花火とともに健闘をたたえてくれます。

まゆ型のVR専用椅子が音楽に合わせて振動し、映像と音と振動で没入感をさらに演出。コーヒーやキャラクターがプリントされたマカロンをもらえるブースもあり、イベントは大盛況でご来場いただいたみなさまに楽しんでいただけました。

ハニカムラボはVRゲームの企画、設計、開発全般を担当しました。
Credit Director : 河原田 清和
Project Manager : 田中 浩一
Developer / Designer : 下村 雄次