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2020.04.08

新型コロナウイルス感染症拡大防止への弊社の取り組みについて

ハニカムラボは全社員を対象に3月末よりテレワーク推奨とし、7割程度の社員がテレワークでの業務を行っておりましたが、今週より推奨ではなく原則テレワークで業務を進めております。
インターネットやデジタル関連が普段の業務範囲ということもあり、テレワークへの移行をスムーズに行うことができました。
とはいえ、機材等の関係で出社が必要になるケースもありますが、その場合も電車での移動は禁止し、徒歩、自転車で出社可能なメンバーで対応できるようフォローした上で間隔をあけた席での作業を行い、社内は常に換気を行っています。

インターネット/デジタルを駆使したソリューションでこんな状況の世の中に少しでも貢献できればと考えておりますので、これを機にインターネット/デジタルな仕組みに移行していきたいとか積極的に活用したい等、デジタル化で解決したいことがあればご相談ください!

また、全社的なテレワークの実施により会社へお電話いただいた際の対応がスムーズに行えない場合も多いので、業務のご連絡はできるだけ各担当者へ直接ご連絡いただくか、新規のお問い合わせにつきましては弊社サイトよりいただけますようお願いいたします。